息子のお昼寝中に

f:id:cococha33:20190313025300p:plain

久しぶりのパソコン入力

昨日はスマホからのブログ作成でしたが、今日はパソコンから覗いてみました。
スマホからとパソコンからと、印象が変わりますね。

もうすぐ娘のお迎えなのであまり時間がないけれど、
パソコンから更新もいいかも、と思っています。


パソコン開くとどうしても子どもたちは寄ってきてしまうし、
LINEなどの連絡だけじゃなくて、ネットショッピングも、ついスマホでやってしまっていて。
ネットでの検索もスマホのほうが慣れていて楽だったりします。

でも、パソコンでの文字入力もいいかも。
スマホを見ていると疲れてしまうのもあるし。

集中できる時間

子育てしていると、何かしながら他のこと考えていたり、
特に1歳の息子がいると、自分のことが思うようにできません。
中断中断しながらになってしまう。

だけど、こうやってパソコンに向き合って集中するのって息抜きになるかも?
なんて思いました。

写真はスマホからのほうが更新しやすいけれど・・・


そういえば、ブログ書くためにいろんな写真を撮っていた頃があったなぁ。
当時はガラケーで、学内にいる猫だったり空だったり買ったジャケットだったり。

懐かしい。
またそんなこともしてみようかな。

今の私に必要なもの

子育ての毎日だから、一人の時間をもらうこともあります。
その時は息抜きになっても、帰宅する時には家事のこと考えてる。
そんな毎日。

人の心は瞬時に変化していくので、すぐにまたイライラも溜まってしまったり。
だから、毎日の中で何か息抜きになることを見つけられたらと思っています。


さ、もうすぐお迎えなのでこの辺で。
はてな記法おもしろいのでやってみてます。笑