キッチンマットをニトリに変えてみた!


こんばんは。ここちゃです。

今日は一日雨で、車で外出したものの、降りる時に傘をさすため1歳の息子を抱っこひもで抱っこするのが少し大変でした。

そして車内も大人しく乗ってはくれず、動きたくてたまらない様子。
途中大暴れ・・・
それでも根気強く「車が走る時は座っていないと危ない」と話し続けていたおかげか、後半はきちんと座ってくれていました。

1歳~2歳ってほんと根気がいる時期ですよね。

そんな雨の中、行ったのがニトリ
キッチンマットを購入しました。


子育て中だから、○○が必要

結婚してから今回で3代目となるキッチンマット。
2代目は見た目のデザインで選んでしまったため、これは必要だったなぁと思うことが欠けていました。

それは、滑り止めです!
滑り止めがなくても始めは問題ありませんでした。
しかし、水や油が跳ね、ほこりがつき、掃除機の摩擦・・・
それらを繰り返していくと次第に途中の数か所が波打つようになってしまいました。

アイロンがけでもしないとまっすぐにならなさそうなくらい・・・

それでも、白と緑、黄緑を基調としたデザインは夏には涼しげで良かったんです。
ええ、息子が動き始めるまでは。


ズレないキッチンマット、他の条件は?

はいはいはまだいいです。
歩き始めるとだんだん慣れてきて早歩きになり、ズレるキッチンマットなんてより危ない。
次は絶対滑り止めのあるものにしよう!そう決めていました。

ただ、今までのはゴミがつきすいのも気になる・・・
子どもがある程度大きくなるまではスリッパも履かないし、何かいいものはないか。

そんな時ニトリで見つけたのが、お手入れ簡単 水拭きできるキッチンマットでした!

www.nitori-net.jp


クッションフロアマットになっています!
これだと掃除機もかけやすいし、汚れたらその部分だけさっと水拭きできる

子どもが小さいうちは、キッチンとテーブルを何度も行ったり来たり
料理中や洗い物の途中で足元に子どもたちが来て中断もよくあります。
慌てていると何かをこぼしてしまうこともあるので、さっとお手入れできるのは助かります

キッチンの足元が変わると気分転換にもなるので、キッチンに立つのが楽しみになりました。
ただ、次にキッチンマットを買うならこうだなーと思ったことがひとつ。
それは、明るめのカラーにする!ということです。笑
落ち着いたグレーの小花柄を選んでしまったため、なんとなく地味な印象に
デザイン自体は好きなのでそれも慣れなのかもしれませんが・・・笑

お買い物って、特に家具や布ものって、お店で見るのと家に置いた時の印象が変わるので難しいですね。